俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

最近のビルメン業界ってどうなのよ?

こんにちはこんばんは。


マイビダだゴルァ!


最近のビルメン業界の環境ってどんなもん?
と、ふと思いました。


というのも、マイビダは年中転職しまくっているんですが、
資格のせいもあってかここ3年ぐらいまったく仕事に困りませんでした。


というより景気の問題かもしれません。


その前の2年ぐらいは民主党政権で大不況だったんです。
他の記事でも書きましたが、この時期に転職活動をして20社ぐらい落ちました。


その時のビルメン会社(業界)の踏ん反り返りぶりときたら凄まじいものがありました。
月給20万以下の求人がメッチャ多く、圧迫面接も当然のように横行していました。僕も滅茶苦茶な圧迫されましたw
もちろん当時と今では資格も経験も段違いなのですが、
今だったら間違い無くキレて椅子とか蹴飛ばして帰りますw


しかし、2年ぐらい前のビルメン業界は未曾有の人手不足だったんですよ。
待遇の良い某有名系列でさえ人手不足でとても困っていたそうです。
やはり景気がいいとビルメン人気は下がるみたいですね。


何が言いたいかというと、不景気・好景気によって
業界全体が態度を豹変させるんです。


いや、とことんクソの集まりだなーとw


若い人は絶対にビルメンにならないで欲しいです。
こんな最底辺で時間を棒に振るなんてバカバカしいですよ。


話が逸れましたが、最近のビルメン業界はどうなんでしょうね?
一時期より若い人も見かけなくなった気がしますね。
僕が業界にいた末期は、電験持ち(僕の替わり)を募集しても70歳ぐらいのジジイしか来ませんでした。


まあ、他人のことより自分のことですね。
今年は絶対にビルメンから足を洗います。


ほんとーに駄文だなwwwww
かしこwwwww