俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

ビルメンはやめとけ

ほんとーにビルメンだけはやめた方がいいです。


僕は40近くなりましたが未だに契約社員でなんのスキルもありませんw


老後の年金も少ないので結婚もできないっていうか現在進行形で金がないのでハードル高すぎて無理ゲーですw


年収500万とか一生稼げる気がしませんw


マジで、ほんとーにビルメンだけはやめとけw


ここまで低賃金でカスしかいなくてスキルもつかなくて将来性皆無な業界もそうはないぞw


結構真面目な話、こんな点検しかできないカス軍団は近い将来淘汰されると思います。

今の設備はほとんどメンテナンスフリーだし、突発的な大事故なんてほぼ100%起こりません。


そして何か起こっても何もできないというwww

専門業者が緊急で駆けつければ充分なんです。


今はまだ「設備は点検して管理するもの」という考えが根強いのですが、この超絶不景気な昨今、物件からビルメンが切られる可能性はかなり高いと思ってます。



僕はやはり若い人にはIT系をお勧めしたいですね。人手不足だし、パソコンさえあれば一生物の技術が手に入るプログラミングはあと数十年余裕で食えると思います。賃金も上がる可能性が高い業界だし。



とりあえず僕の予言が当たって路頭に迷ったらこのブログは元ビルメンのホームレス日記になりますのでよろぴくです。