俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

電験三種の勉強だぜ!

こんにちはこんばんは。


中年無職ことマイビダです。


突然ですが電験三種の勉強について書いてみようかと思います。
取得するにあたって唯一、これだけは絶対に必要不可欠なものがあります。




それは・・・・・・・・




ドルルルルルルルルルルルルr(ドラムロール)











根性だおw




以下、物凄く嫌味で生意気なことを書きます。



まず三種なんてたいした資格じゃありません。
なぜなら底辺高卒の僕でも取れたからです。
はっきり言って根性さえあれば誰でも取れます。


なぜ取れない人ばかりなのか?
それはビルメン業界全体で学力のアベレージが低いからです。
業界全体がアホなんです。
正しく僕がビルメンを辞めた最大の原因でもあります。





って言ったら話が終わっちゃうだろwwwカスwwww
という声が聞こえてきそうなので勉強法の「ようなもの」も一応書きます。




①参考書読む
②問題集(過去問)解く
③ひたすら繰り返す。


以上です。


なんじゃそらwwwどこが勉強法だよwwwカスwww


なんて声が聞こえてきそうですが、
そんなこと言ってるアホは一生取れません。


勉強に限らずなんでも一緒なんです。
ひたすら地道な努力を繰り返すしかないんです。
こんなこと誰でも、それこそ受験を経験した人なら誰でもわかるのに。
僕からしたらビルメンはそんなこともわからないぐらいのドアホ集団なんです


電験を目指す方が見ていたら今すぐ参考書と過去問を買いに行ってください。
それだけが唯一絶対の近道です。



偉そうに書いたけど


ワイ無職だったはwwww