俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

ダメージ受けとります

職業訓練の選考結果が来ました。


案の定不合格でしたw


わかっちゃいたけど結構メンタルに来るものがありますw


というわけで追加募集に申し込もうと思ってるんですが、やっぱりロクなコースが残ってないですね。
とりあえず設備や建設建築はもう嫌なので他の道を模索したいと思います。


しかしなんだか最近もう自分が社会から必要とされてない感が凄いですw
今回も間接的に死ねって言われてるようなもんですよw


やり直すこともやりたいことに挑戦もできないなんて酷すぎませんかね?
自分で言うのもなんですが僕は相当の社会的弱者なんです。
覆せない差をどうにかして埋めようともがいているのに職業訓練すら受けられないって、一体どうすればいいんでしょうか?
誰のために存在する制度なのか甚だ疑問ですよ。


ムカついてるけど怒る気力もないほどエネルギーが湧きません。
今回他のコースも落ちたら自殺コースですよマジで。


これからどうやって生きればいいんでしょうか。
とりあえずやりたいことに近いコースを見つけなければ。