俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

時代遅れもいいところだ

皮肉にもコロナの影響でようやくテレワークが導入され始めましたね。


まあ、我々ビルメン稼業にはそれほど関係のない話ですが、
社会全体の変革が色々と遅すぎないかな、と思っております。

というのも、このテレワーク、
20数年前すでに導入してる人物がいました。

そう、ご存知、こち亀のスーパー小学生電極+君です。

まだwindows95のころに小学生がゲームの開発をして
リモート会議をやってのけていたのですw
もちろん+君はフィクションの人物ですが、前述した技術自体は現実でも実用化されていたんですよね。

誰だって会議やら通勤時間なんて無駄だってわかってるのに、
それを今更になって始める世間の間抜けさに辟易しております。
20年おせーよw

なんにせよ僕もビルメンは辞める予定だし、
このままテレワークが定着してくれることを切に願います。

もちろんそれ以上にコロナ沈静化を願っております。