俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

経歴その2-1

こんにちはこんばんは。


マイビダです。


経歴の続き。


百貨店現場を1年ちょっとで退職し、マターリを求めて新天地へ。
しかしこれが大いなる間違いだったのだ・・・・


マイビダの経歴 2社目
現場:いわゆるビルマネ。常駐なしで複数の物件を担当
会社の規模:従業員20人ぐらい(某大手DQN管理会社の子会社)
担当現場:オフィスビル2棟・マンション3棟ぐらい(忘れたw)
その時のスペッコ:経験1年強、ビル管・電験・電工1以外は取得済
激務度:3/10
拘束時間:10/10
ストレス:10/10
給料:1/10
待遇:1/10
楽しさ:1/10
面白さ:1/10
スキルアップ:7/10


マイビダの2社目。なんといきなりビルマネになりましたwwww
はじめに言っておくとこの会社、














4ヶ月でバックレましたwwww












そうです、わたしが変なDQNですwww



あ 変なDQN♪ だから 変なDQN♪


脱糞だwww



・・・・・・・・。



この会社に入った事は後悔してます。
それでは会社データの解説です。


激務度
激務度は3/10。めっちゃ低いです。
9-17時勤務で土日祝は基本休み(立ち会いがあれば出勤して代休)残業なし。
ところがどっこい、それでも拘束時間とストレスは10/10満点でMAXですたwww


拘束時間
拘束時間は10/10。激務度と思いっきり矛盾を感じますね。
確かに定時で帰れるんですが、僕の担当現場はすべて宿直なしの小型物件。
よって深夜に警報が鳴ったりすると僕の携帯が鳴りますww
もう少し詳しく書いておくと、
警報鳴る→親会社の緊急センターに連絡→各担当者(僕)の携帯に連絡
というフローなわけです。
ここでん?と思っていただきたい。
緊急センターに連絡がいくのに、なんで僕の携帯が鳴るのか?


この親会社の緊急センター、









西日本にありますww

つまり、僕に電話をトスするだけなんですw
文字通り丸投げですww



土日だろうが深夜だろうがお構いなしですww




更に、深夜対応しても残業代が出ないwww




完っ全に違法なんですがwwww






そして徹夜と睡眠不足が続いて体を壊しますwww




色々ありましたが、最終的にブチ切れてバックれます。




長くなったので続きは次回。
どうなる?俺の明日!ww