俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

仕方がないのでしばらくビルメンやりまんぬ

というわけで就活中です。
といってもしばらく前からやってたんですが、まだ決まってないんですw


しかし今回就活してみて日本のオワコンっぷりを肌で感じております。
こんなクソ暑い中スーツを着てるのなんて日本人ぐらいだそうです。
面接も2回やることが多いけど、まったく同じ内容ですしね。
意味がわかりません。
無駄無駄無駄ァ!!ですよ本当に。


ムカついたので色々書きたいんですがマジで日本やばいなとw
10年間も英語教育してカタコトもしゃべれないとか
残業大国のくせに一人当たりのGDPが低いとか。


諸国に比べて祝日が多いとかほざいてるけど、ほとんどの日本人は休日も仕事してるよw


今年は仕事をするとして、来年はプログラムでも勉強しようかと思っております。
アプリで一山当てようかと画策中ですw