俺のビルメン日記

ビルメン歴5年の中堅ビルメンです。現場の事、資格の事、お役立ち情報満載?

まずは軽くスペッコでも・・・・・

こんにちはこんばんは。


マイビダです。


定番ですが最初の記事は自己紹介にしようかなと。
実際、ビルメンブログって持ってる資格、経歴etcで読者さんの
見る目(読む目?)が変わると思うので・・・(僕がそうですし)。


ではでは早速。


年齢
30代前半
20代後半よりビルメン業界に足を踏み入れる。
そしてめちゃくちゃ後悔している。(これについてはそのうち記事で)
童貞ではない。童貞ではない。(大事な事なので2回言いました)



経歴
底辺高校卒業後フリーターwwwwwwwしかも8年ぐらいwwwwww
20代も半ばを過ぎ、これじゃマズいと思い色々と迷った末にビルメン業界へ。
書いてて思い出したけど最初の就職がビルメン業界だったはwwww終わってるww


派遣社員(という名のフリーター)だった僕は
アホな頭をフル回転し、電工と乙4取得。就活開始。
しかし、折しも時は平成大不況。おまけに俺はフリーターwww
数十社受けては撃沈を繰り返すwww(この時は本当に辛かった。ビルメンを舐めてたし。今でも舐めてるけどw
紆余曲背由を経て大型百貨店現場に拾ってもらう。(詳細は別記事。カテゴリ「経歴」で)



取得資格
・電験三種
・ビル管
・電工2種
・冷凍3種
・ボイラー2級
・乙4
・工担DD1
・電工1種(免状なし)


取得順は
電工2→乙4→ボ2→冷3→DD1→ビル管→電3→電工1
だったはず。
ちなみに3年ちょいぐらいですべて揃えました。それ以降は勉強してませんw



これまでのお仕事は別記事で詳しく書きますので、是非ご覧下さい。